スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑っくなると増えるのが・・・

2014年7月8日

夏のになると増えてくるのが、飲酒運転!もそうなのですが、今回はタイヤ屋さんなので

タイヤのトラブルのご紹介をしたいと思います。

皆様、夏場のアスファルトの温度ってどのくらいだと思います?

ある、データーでは60℃位だそうです!

試しに、裸足で道路を歩いてみます?たぶん、とんでもない事になると思いますが・・・

そんな中、タイヤ君は頑張ってれているわけなのですが!

古くなってくると、激務に耐え切れないタイヤ君が出てくるって話ですので

皆様、一度で良いのでご自分の車のタイヤ点検をしてみてください。

自分で見ても判らん!って方はお気軽にタイヤ館旭店へどーぞ!!

ちなみに一番下の画像の4807の最後の『07』は2007年製造と示します。

今は2014年なので、製造から8年位頑張ってくれていた!ってことになりますよね?

タイヤの交換目安は3年程度が目安になりますので、覚えておいてくださいな。

担当者:加藤

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30