スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランフラットタイヤもお任せください

2014年6月25日

ランフラットタイヤとは、空気圧が0kpa(空気が入っていない状態)でも走行可能なタイヤです。

もともとは輸入車なんかに多く装着されていたのですが、最近は国産車でも装着されているケースがありますねっ!

と言っても、パンクしたまま無制限に走り回れるってことではないので、修理or交換は必要なのですが…。

まあ前フリはさておき、交換はめちゃくちゃ大変なんです!

鉄のバール2本を駆使して、力の限り押し下げます!!

(本当は3本使いたい所なんですが、残念ながら人間には腕が2本しかありませんので…)

なかなかランフラットタイヤを作業できるお店は少ないと思いますので、是非当店へ!!

最後に、アライメント調整も忘れずにドーゾ!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031