スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換もお気軽にどーぞ。

2014年6月6日

オイル交換は皆様どうしてますか?

最後に交換したのは、いつだっけ?とか

車検で、やってくれてるはず? なら、確認したほうが良いですよ・・・・。

勝手に交換してるなら、勝手にお金取られていると思います。

前フリはおいといて・・・

オイル交換の目安は3000キロから5000キロ程度となります。

定期的な交換が必要なんですね!

今回はちょっと前回のオイル交換から、時間がたっている場合のオススメ!

エンジン内部洗浄のご紹介です!

古いオイルを抜いてしまう前に、エコキープ・エンジンフラッシング添加剤を混ぜちゃいます!

そのまま、しばらくエンジンを掛けておきます(10分くらいかな)

その後→オイル抜き取り→オイルエレメント交換→新品オイル注入で終了!

最後にきちんと、トルクレンチ(ちゃんと規定の力でネジが締まっているかを確認する計測機器)を使用してチェック!して終了です。

点検だけでもいいですよ!お気軽にお立ち寄りください!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031