スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大口径アルミホイールこそアライメント測定が大事です!

2014年5月18日

最近の高級車の場合、以前では考えられないような大口径ホイールを純正で装着しているケースがありますが、衝撃に弱くなっていることが多い様です・・・。

18インチや19インチの場合(それ以上でも同じですが)タイヤの肉厚が薄くなってますよね?

コンビニやガソリンスタンド等に入ろうとして縁石を乗り越える等のちょっとした衝撃が

積み重なると・・・・。

タイヤの異常磨耗の原因となるアライメントのズレを引き起こします。

簡単に交換できない方が多い(タイヤの価格が高いので)と思いますので

タイヤの節約だべ!!

って感じで、お気軽にアライメントの調整を行って下さいませ。

※たぶんタイヤ買うより安上がりだと思いますよ!いろんな意味で!

詳しくは、店頭までドライブがてらお気軽に!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031