スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本格的な花粉シーズン前に!!

2021年2月12日

 

こんにちは、タイヤ館旭です。

花粉の季節になってきました。

みなさま、エアコンフィルターの定期的な交換を行っていますか??

  

エアコンフィルターは集塵が役目で、ゴミや汚れが溜まり、

一般的な交換の目安は1年もしくは1km走行

 

 

交換せずそのままにしておくと、どんどん汚れがひどくなり、

目詰まりを起こしてエアコンの利きが悪くなったり、

カビや菌が発生してイヤなニオイが車内に届いたりします(´;ω;`)

 

左が使用後  右が新品

 

左のフィルターを通った空気が車内に流れると思うと嫌ですよね、、、

 

エアコンフィルターが付いていないお車もありますが

まずは点検してみませんか?

 

点検の際はぜひタイヤ館旭にお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス品 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031