スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【エコダッシュ5】  ATF/CVT交換マシーン(ノд・。)

2015年12月15日

みなさんこんにちは!

もうそろそろこの時期がやってきました!!

インフルエンザ!!!(T△T)。。

去年私は予防接種を受けたので、なんとかかからずにすんだのですが

今年はまだ予防接種打っていないので、少し不安です。。

元気がとりえの私なので大丈夫だとは思うのですが。。(笑)

みなさんも十分注意して手洗いうがいをしっかりしてください\(^▽^)/

さて今日はATF/CVTについてです!!

ATF・CVTオイルが汚れていると

 . 燃費の悪化

 . ギアチェンジのショックが大きくなる(乗り心地の悪化)

 . エンジンへの負担等により車の寿命が短くなる

            などの不具合が生じます。

 

今までのATF・CVT交換は、オイルの色や前回交換した距離・走行した距離から

交換時期を割り出して判断していました。

しかし!!!!!!!当店の【エコダッシュ5】の診断機能は

  ①水分 ②気泡 ③粒子 ④温度 ⑤色素

の5つを素早く正確に判断してオイルの汚れ・交換時期を診断してくれますので、

今までよりわかりやすくオイルの状況が判断できます!!

【オイルについて】

タイヤ館 天山ではエコダッシュというオイルを使用しています!!

・『部分合成油』

高性能エステルにより、ミッション負担を軽減させ燃費改善を実現!!

ATF・CVTの交換目安は2万kmもしくは2年に1回の交換目安です!!

交換することのメリットを考え、お車を長く使って頂くためにも

定期的な交換をオススメしています♪♪

タイヤ館 天山店ではATF/CVTの点検も無料で行っていますので、

気になる方はいつでもご来店ください(^▽^)/

                    くりた