スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽・コンパクトカー専用設計(●^o^●)

2015年2月27日

みなさんこんにちは!!

最近は軽・コンパクトカーが増えてきています!!

タイヤにも軽・コンパクトカー専用設計があるんですよ(^o^)丿

軽カー・コンパクトカーはタイヤが小さいため、1回転で進む距離が短いから

同じ距離を走行した場合、たくさん回転する分タイヤの減りも早くなります!!

さらに街乗りで小回りが多く、停止した状態でハンドルを切ることが多い為

タイヤの片側だけ減ってしまうことがあるんです!!(>_<)。。

そこで登場するのが【軽・コンパクトカー専用設計タイヤ】

回転数や小回りなどを考え設計されているため長持ち等につながるんですよ♪♪

最近は背の高い軽自動車などが増えていている為、そのお車にあったタイヤ

選びをすることをおススメしています!!

わからないことがあればスタッフまでお聞きくださいね(*^^)v★

                       くりた