スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

節分!!

2015年2月3日

みなさんこんにちは(^O^)

2月3日(火)は節分でした!!

恵方巻きは食べましたか?

私の家では手巻き寿司を毎年食べています♪♪

好きなネタを巻いて

【西南西】の方向を向き、食べました(^^)v

節分とは季節の変わり目のことで、邪気(鬼)を

追い払うために豆まきをするそうです。

『福は内、鬼は外』と言いながら豆をまき、

年齢の数だけ豆を食べ、厄除けをする。

という言い伝えがあるそうです。

今年1年いいことがありますようにと

お願いごとも含め、豆をしっかりまきました(笑)

歳をとるにつれて豆を食べる数が増えていくのが

つらくなってきます(>_<)

2月に入り、寒さが増してきましたが、

風邪を引かないようにお気を付け下さい☆

  * おざき *