スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バースト・・・(>_<)」

2015年10月5日

みなさんこんにちは♪♪

今日の夕方ごろからはお祭りムードでにぎわっていましたね♪♪

毎年楽しみにされている方も多いと思います(*^_^*)

活気ある松山市の伝統的な祭りを盛り上げていきましょう♪♪

今日はちょっと驚く話になるかもなのですが・・・

← ← ← ← ← ←タイヤがこんな風になってしまうこともあるんです!!\(゜ロ\)

理由はさまざまで、低空気圧のまま走行・劣化が激しい状態・セパレーション(剥離)

などいろいろあります!!

もし高速道路などでバーストしてしまうと

大きな事故につながりかねないですよね。。。(>_<)

命を乗せているタイヤなので、しっかりと定期的に点検するようにしましょう♪♪

いつでもお待ちしております♪♪

                           くりた