スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬至には、かぼちゃ??

2014年12月23日

みなさんこんにちは!

昨日は冬至だったみたいですね(●^o^●)

冬至にかぼちゃを食べるのには、中風(脳卒中)や風邪

を引かない、金運を祈願する意味があるようです!!!!!

冬至にかぼちゃ」は、緑黄色野菜の少ない冬にカロチン

やビタミンの多く含まれるかぼちゃを食べ、

風邪等への抵抗力をつけようとして食べられていたそうです♪♪

みなさんは年末年始お出かけのご予定はありますか?

気温が下がってきていますのでこの時期気をつけたいのが

バッテリーです(>_<)。。。

お出かけの際にバッテリーが上がり、寒い中救援を

待つのはいやですよね(T_T)

年末年始お出かけをお考えの方は是非一度

点検してみてください\(◎o◎)/!

お待ちしていますね(*^^)v

                      くりた