スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ組み付け手順(^^)v

2014年11月28日

みなさんこんにちは!!

知っている方もいると思うのですが

タイヤの組みつけの工程を簡単にお紹介したいと思います(^o^)丿

<作業工程>

まずお車をリフトによってジャッキアップして

タイヤを取り外します!

             ↓

取り外したタイヤのエアーを抜きバランスを取り外し

チェンジャーによってタイヤをホイールから取り外します!

             ↓

ホイールを磨き、バルブを交換後新品タイヤを取り付け!

             ↓

お車にに合わせた空気圧をタイヤに充填1

             ↓

充填完了後エア漏れ確認 ホイールバランスをとる!

             ↓

お車に装着 リフトダウン!

このような作業工程になっています♪♪

この作業の中にももっと細かい作業も含まれているんですよ(*^_^*)

知らなかったという方もいるんではないでしょうか??

このような作業工程があるからスタッドレスタイヤは

ホイールセットで買っておくと作業短縮で時間の減少になり

待ち時間が短くなるんですよ\(◎o◎)/!

わからないことあればいつでもスタッフまでお聞きくださいね(#^.^#)

                  くりた