スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスにこそ!!【アライメント】!!

2014年10月26日

みなさんこんにちは!!

今日は10月も終わりに近づき、とうとう冬の季節が近くなってきた

ということで!!スタッドレスタイヤについて少し紹介させて頂きます(*^_^*)

タイヤ館でアライメント作業を行っているのですが、実は

スタッドレスタイヤにこそ!!!アライメントは必要なんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

スタッドレスタイヤは夏タイヤと比べゴムが柔らかく、摩耗しやすいんです!!

アライメントでタイヤの取付角度を調整し、路面との設置を均等にしてあげることで

スタッドレスタイヤ本来の性能を発揮してくれるんですよ(^^)v

いざという時のために履いているスタッドレスタイヤなのでしっかり性能を

発揮出来る様にしていないといけないですよね(^o^)丿

さらに、スタッドレスタイヤの時にアライメントをとっていれば、夏タイヤに

履き替えた時もしっかり性能を発揮してくれるので、

この機会に調整してあげると、とてもいいんですよ(*^_^*)

詳しくはスタッフまでお問い合わせください(^^♪♪♪♪♪

                        くりた