スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨対策?!

2015年6月21日

みなさんこんにちは!!

昨日から梅雨対策☆集中得市セール開催しているのですが

実際お車の梅雨対策とは何をすればよいのか?

どこを見ればいいのか?わからない方もいらっしゃると思います!!

この時期で言いますとやはり雨ですよね!!(>_<)

タイヤの溝は水をかき出す役目を果たしているため、溝が少なくなると、

それが出来なくなりスリップを起こしたり、制動距離が伸びてしまいます!

安全のためにも溝が少なくなったタイヤは交換をおススメしています!!

お車のメンテナンス品でいうとワイパー・エアコンフィルターがこの時期交換

することでお得になります!!

ワイパーはこの時期1番使用頻度が高く、1番いい状態で使用が出来る

からなんです!!(^o^)丿

エアコンフィルターはエアコンを使い出す時期になり、フロントガラスが

曇りやすくなったり、臭いが出たり、燃費の悪化などの現象が起こってきます!!

ただいま梅雨対策 集中得市を開催しておりますのでぜひこの機会に1度

ご来店ください!!(●^o^●)

もちろんお車の安全点検は無料で実施しておりますよ♪♪

くりた