スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トマトスープか~ら~の~

2019年11月19日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

最近、本格的に寒くなってきましたね。。。

うちでは冬になると煮物・スープ系が多くなります。笑

日持ちして弁当にも入れられて楽ですもんね~~~笑

 

今回は王道

トマトスープにしました!

具材は適当に家にあったもので、

玉ねぎ・キャベツ・しめじ・大豆にしました!

お豆が入ってる系のスープが大好きなんですよね~~~

今回は手羽先で出汁をとりました!

手羽先は食べにくいけどいいだしが取れるような気がするんですよね(笑)

 

具だけと取り出して弁当に入れたり

何日間はおかず1個分考えなくて済んだので楽でした♪

 

そして

最後の日は微妙な量が残ったので

カレーにしました!!!!!!!!!!!!!!!☆

私の大好きなトマト感が強いカレーになりました☆

名づけるとしたら

トマトチキン煮込みカレー

ですね☆笑

 

スープに水、スパイス、コンソメとオイスターソース

を加えて作りました!

いい感じに作れました☆

 

カレーがとても食べたかったので

機転が利いた自分をほめたいです(笑)

 

またなにか機転が利いたものを作りたいです☆

担当者:カナメ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30