スタッフ日記 / 2015年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ようやく秋田にも梅雨明け宣言がでましたね!!
今年はイマイチ雨の量も少なく、梅雨って感じは少なかったように思えますが・・・・
とにかく梅雨明けです。
子供達も夏休み真っ盛り!!
これから夏の行楽の予定がある人も多いかと思います。
事故怪我に気をつけて素敵な夏を過ごしましょう\(^^)/
おでかけの際は、タイヤ館大曲での安全点検もいかがですか?
もちろん無料で点検いたします。
ご来店お待ちしております。

ノートのアライメント測定です。
タイヤ交換後の測定になりまして
今まで使用していたタイヤは外側が内側より減っている【外減り】でした。
アライメントの測定をしたところ
原因はフロントのタイヤの角度、トーインが
原因みたいでした。
タイヤの角度がずれていると
タイヤが変に早く減ってしまうだけではなく
路面にちゃんと設置できてないことにより
タイヤの性能が十分に発揮できない
ということにもなってしまいます。
ア...

担当者:高橋

昨日は、私の地元、秋田市は土崎港でお祭りでした。
と言う事で、お休みを頂いて参加しております。
なんとか、雨も降らずに1日すごせました。
今日7月21日は、いよいよクライマックスです!!
お時間のある方は、見物してみてはいかがですか?
生で見ると中々の迫力ですよ!!

最近の車は大型化が進み、それに伴ってホイールもかなり大きいものを装着している
車が増えてきているように思いますが・・・・・
そんなお車にお乗りの皆様!!タイヤの空気は適正に保たれていますか?
実は最近のタイヤには、今までの規格とはちょっと違う規格のタイヤがございます。
それがエクストラロード規格(XL)/レインフォースド規格(RFD)と言う規格です。
従来のものをスタンダード規格(STD)と呼び、何...

最近は天気がいいですね!
ふと空を見上げると気球?って言うんですかね?飛行船?が飛んでました。
夏を感じます。一回乗ってみたいですね!

担当者:いとう

アパートから出ると、目の前にちょっと大きい林があるんですが、
梅雨明けもしてないのに、朝からセミがミンミン鳴いております。。。。
ここ数日は、気温も高くあっついですもんねぇ(>_

本日もナビゲーション取付です。
車種はMAZDA フレアクロスオーバーです。
人気のカロッツェリア製メモリーナビAVIC-RZ06の取付でした。
オプション設定のリモコンとUSBケーブルをセットでご成約頂きました。
画像1枚目が取付前(オーディオレス)画像2枚目が取付後です。
ありがとうございました。

担当者:いとう

7月に入り、いよいよ夏が近づいてきましたね。
夏と言ったら・・・・・そう!!花火です!!
ここ、大曲は全国でも有名な花火の街!!
もしかしたら、当HPをご覧の方も、一度や二度、もしくは毎年見に来ている人も
いるのではないでしょうか?
そんな花火の街、大曲なんですが、実は毎月、必ず花火が上がってます!!
嘘じゃないですよ!!ほんとなんです!!春夏秋冬、毎月上がってます!!
(自分も転勤してきてから初めて...