技術サービス施工事例 / 2018年12月23日

BMW 118i (F20) のタイヤ交換をしましたっ!!

【BMW 1シリーズ タイヤ ランフラットタイヤ取扱】
2018年12月23日

皆様、こんにちは!!

福岡市 東区 国道三号線沿い ショッピングモール ブランチ様 隣の

タイヤ館 福岡東店 整備士の渋谷です!

 

本日は、BMW 118iのタイヤ交換をしましたっ!

オーナー様、北九州市からのご来店、そして当店を選んで頂き、ありがとうございました!!

お客様のご希望もあり今回は、ブリヂストン トランザER300 に交換しました!!

F20型の新車標準で付いているタイヤと、まったく同じタイヤになります!!

ご希望があればこのように、新車装着タイヤのお取り寄せも可能になりますので、是非!ご相談くださいませ!!

コンパクトな、1シリーズでもやっぱりBMWはランフラットタイヤ(パンクして空気圧が0になっても、速度80kmで80kmの距離を走行することができるタイヤ)が採用されていました!!

もちろん!ランフラットタイヤの交換も、できます!!ご安心してお任せくださいませ!!

最後にワックスを、塗布すれば完成ですっ!!

作業終了しました!!

オーナー様、お待たせしましたっ!! また交換後の 100Km点検 でのご来店お待ちしておりますっ!!

ランフラットタイヤ 輸入車のタイヤ交換も タイヤ館 福岡東 にお任せください!!

スタッフ一同、お待ちしております!!

カテゴリ:タイヤ交換( v^-゜)♪ 輸入車 作業事例集 

担当者:渋谷

ベンツB180のタイヤ交換しました!

【メルセデス・ベンツ Bクラス タイヤ ランフラットタイヤ取扱】
2018年12月23日

こんにちは♫只今、平成最後のファイナルバーゲン開催中の福岡市東区の3号線沿いにありますタイヤ館福岡東の牧口です!

今日はメルセデス・ベンツB180のタイヤ交換をしました!こちらのお車、純正からランフラットタイヤが装着されています!

今回交換したタイヤはブリヂストンS001RFT(ランフラットタイヤ)です!ランフラットタイヤ交換は通常のタイヤ交換と比較すると少しだけ難易度があがりますが、そんなタイヤ交換ももちろんお任せ下さい!今日もサクサクっとタイヤ交換完了です!

輸入車の多くにランフラットタイヤが採用されていますが、交換、相談などなどは福岡市東区の下原にありますタイヤ館福岡東にお任せ下さい♫

待ち時間などは道路を挟んでお隣にありますブランチ福岡下原でお食事などもオススメですよ!

お食事している間に終わってますよ!笑

カテゴリ:輸入車 作業事例集 タイヤ交換( v^-゜)♪ 

担当者:牧口

BMW x3 320d の エンジン オイル交換しました!

【BMW X3 メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2018年12月23日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

輸入車のエンジン オイル交換も お任せの福岡市東区 タイヤ館 福岡店のグッサンです♪

 

今日は、新車のBMW X3 320dエンジンオイル交換しました!( ̄∇ ̄*)ゞ

購入されて6000km走行されたそうです♪

 

使用するオイルは、もちろん拘りのパワークラスター レーシング0w-30です!( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

このレーシング0w-30は、近年のクリーンディーゼル対応エンジンオイルで、各種メーカーの規格をクリアしてますので、安心して交換できるエンジンオイルです♪

 

早速オイルフィルターから交換します!

次にストローで、キレイにオイルを抜き取ります。

 

キレイに、エンジンオイルを抜き取り終わったら エンジンに拘りのエンジンオイル 「パワークラスター レーシング0w-30」を注ぎ込みます♪

 

 

輸入車 BMW のエンジン オイル交換も福岡市東区にありますタイヤ館 福岡東店に、お任せ下さい( ̄▽ ̄)ゞ

 

カテゴリ:輸入車 作業事例集 メンテナンス色々♪ 

担当者:グッサン

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031