技術サービス施工事例 / 2018年12月16日

80VOXY のイメチェンとアライメント調整をしました!!

【トヨタ ヴォクシー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月16日

皆様、こんにちは!!

福岡市 東区 下原 ショッピングモール ブランチ様 隣の

タイヤ館 福岡東 整備士の渋谷です!!

今回はトヨタ VOXY のタイヤ・ホイールを交換しました!!

久しぶりのイメチェン大作戦です!!!

今回のイメチェンは・・・。乗り心地を考慮しての15インチから17インチへのインチアップです!!

タイヤは、ブリヂストン製のお買い得タイヤ、ファイアストン ワイドオーバルを使用しました!!

装着前の姿がこちら!!

そうです!!テッチンホイールなんです!! モデリスタ製のエアロも着いているので、ホントに後はアルミのみ!!

の状態なんです!!

装着したホイールは、ウェッズ製 レオニスシリーズより、VXというモデルにしました!!

初めは、ブラックカラーが強めのモデルを選択しましたが、横に並べると、あまりにも黒すぎたため、シルバーのモデルで最終決定しましたっ!!

横からディスク面をみると、独特な形がきれいなホイールですよ!!! 目立ちますねっ!!

変えたなっ!!ってなるデザインですよねっ!!

アルミホイール装着後は、仕上げのアライメント調整を行います!!

意外とインチアップ後は、アライメント狂ってしまうんですよ!!!

その結果が・・こちら!!

左前の結果に注目です!!約2000kmしか走行していないお車でもこのぐらい狂うんです!!

なのでインチアップ後のアライメントは実はかなり!!大切です!!

調整完了です!!!これで17インチ専用にセッティング完了です!!

交換完了です!! ガラッと雰囲気変わりました!! 個人的にVOXYにこの手のホイールはかなりマッチする気がします!!

ガラッとイメチェン、皆さまもしてみませんか??乗りなれたお車ご姿が少し変わるだけで

意外と、新鮮な気持ちになりますよ??

是非、福岡市 東区 下原の タイヤ館 福岡東店にご相談くださいませ!!

 

只今、年内最後の大売り出し 『ファイナルバーゲン』 も行っておりますのでぜひこの機会に!!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!

カテゴリ:タイヤ交換( v^-゜)♪ アライメント調整 専門店作業 

担当者:渋谷

ランクル の タイヤ交換&LEDバルブ交換しました!

【トヨタ ランドクルーザー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月16日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

SUVのタイヤ交換も お任せの福岡市東区に ありますタイヤ館 福岡東店のグッサンです!( ̄▽ ̄)ゞ

 

平成最後のファイル バーゲン開催中でーす!

 

今日も元気に、ランクルのタイヤ交換しまーす♪

 

装着するタイヤは、ブリヂストンの アレンザ001です!( ̄▽ ̄)ゞ

ランクルさん 車が大きいと タイヤ も デカい(笑)

タイヤ サイズは285/50R20です。

タイヤを交換してる間にフォグランプのLED交換します!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

元々ベロフさん のLEDが付いてますが片側が切れてまして・・・・交換です。

付属の黄色のフィルムをLEDバルブに巻きます♪

巻き終わり♪

ランプユニットに装着♪

早速LED点灯でーす!

雨降りの夜も見やすい色です♪

タイヤも交換完了しました!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

SUV ランクル の タイヤ交換も福岡市東区 タイヤ館福岡東店に、お任せ下さい( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

カテゴリ:タイヤ交換( v^-゜)♪ ライト関連 LED,HID♪ 

担当者:グッサン

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031