結城店作業 ブログ / 2021年12月7日

スズキ【アルト】スタッドレスタイヤ交換\(^o^)/

【スズキ アルト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年12月7日

寒い。こんにちは、塙です

天気があまり良くないですね、寒い

 

早速今日の作業にいきましょう

 

 

 

 

スズキ【アルト】のスタッドレスタイヤ交換、防錆コーティング、

アライメントの作業です

盛りだくさんですがサクサクとタイヤを外していきます

 

 

 

 

今日も躍動感があっていいですね!

ホイールの清掃もします

 

 

 

 

これは躍動感ですね

ホイールキャップを付けたら見えないところも綺麗にします!

ゴムバルブも新しい物に交換します!

 

チッソを充填させたらホイールバランスをとっていきます

 

 

 

 

OKって出てますね!バッチリです!!

 

さて、交換と同時進行でハブ部分の防錆コーティングも行います

まずは削っていきます

 

 

 

 

汚れ、錆をあらかた落とします

 

 

 

 

その後溶剤を塗ったらコーティングは完了です

 

溶剤が乾いたら組み終わったタイヤを取り付けていきます

 

 

 

 

手でナットを借り締めしてからインパクトで本締めします

 

トルクレンチで増し締めもします

 

 

 

 

背後でタイヤがめっちゃくちゃに回ってますね

バランサーでバランスを確認しているところですね

 

今回もワックスを塗ってピッカピカにします

 

 

 

 

これで残すはアライメントのみ!!

 

………

 

 

……なんですが、写真を撮り逃してしまいました

 

 

写真はないですがしっかりと調整しました!

 

 

これで全作業終了となります!

 

ご用命ありがとうございました!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   ホイール欠品 アライメント 防錆コーティング スズキ アルト

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント 防錆コーティング関連 

担当者:はなわ

マツダ【デミオ】エンジンオイル交換\(^o^)/

【マツダ デミオ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年12月7日

腰が痛い。こんにちは、塙です

もう一生腰が痛いです、困ります

 

 

ということで今日の作業はこちら

 

 

 

 

マツダ【デミオ】のエンジンオイル交換です

勝手なイメージなんですがこのボディカラーはすごくデミオって感じがします

 

 

さ、今回はオイル交換のみですがしたからオイルを抜きます

 

 

 

 

とてつもなく見にくいですが、赤丸のあたりから抜けています

ボルトを外しているのでパッキンも交換します

 

抜けきったようなので新しいオイルを入れます

 

 

 

ちなみにこちらのデミオ、ディーゼルなんです

なので今回使用したのはディーゼル車用のクロスエコというオイルです

 

 

最後はいつものようにオイルゲージを使って量のチェックです

 

 

 

 

 

こちらも見づらいですがしっかりと規定量入りました!

 

 

当店ではオイル交換の目安を3000〜5000kmに1回、

もしくは3〜6ヶ月に1回にてご案内しています

  

量や汚れ具合の点検はいつでも行いますのでお気軽にご来店ください!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   エンジンオイル ディーゼル マツダ デミオ 整体とか行きたい

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 12
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031