結城店作業 ブログ / 2021年12月10日

トヨタ【ポルテ】スタッドレスタイヤ交換\(^o^)/

【トヨタ ポルテ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年12月10日

鮭が好き。こんにちは、塙です

前世はクマみたいなレベルで鮭が好きです

 

 

さ、本日の作業は〜

 

 

 

 

トヨタ【ポルテ】のスタッドレスタイヤの交換作業です

 

 

さてさて交換前のタイヤがこちらです

 

 

 

 

ミゾは残っているように見えますがゴムが硬そうですね

 

それもそのはずこちら

 

 

 

 

とても見にくいんですが「2607」ってあります

2007年の26週に作られたタイヤということです

 

 

???

 

2007年って14年前ですか!?

14年前って何してました!?

 

 

そしてタイヤの銘柄がこちら

 

 

 

 

?!

 

し、知らない子ですね……

今で言うアイスパートナーの位置付けのタイヤですかね?

 

 

なんて言っているうちに作業はどんどん進んでいます

ホイールから外して

 

 

 

 

清掃をして、バルブも新しくします

 

 

 

 

新しいタイヤを組み付けて

 

 

 

 

チッソを入れてバランスもしっかりと取っていきます

 

 

 

 

ここまで出来たらあとはいつものように、車体に取り付け

ナットの増し締めをして、ワックスを塗って終了です!!!

 

 

今回お取り付けしたのはお買い得品になっていたVRXです

ちなみにVRXは現在廃盤品となっています

 

 

ご用命ありがとうございました!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   ブリザック VRX   トヨタ ポルテ 焼き鮭が一番好き

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 12
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031