スタッフ日記 / 2019年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

甲府市・甲斐市の皆さん
バッテリー点検してますか~?
毎年の事ですが、夏休みなどでお出かけしたら、バッテリー上がりをおこしてしまった などのお話を聞きます。
ここ数年では、ハイブリッド車やアイドリングストップ車が増えてきてます
特にハイブリッド車は駆動させるバッテリーとハイブリッドシステムを起動するバッテリーが別々になっている為
補機用バッテリーの低下が判りにくいです。
アイドリングストップ車でも、バ...

担当者:磯

本日は雨模様!
視界確保大丈夫でしょうか?
タイヤ館ではワイパー点検も実施していますよ!

担当者:本橋

みなさま、こんにちは。
タイヤ館ではタイヤ交換・ホイール交換のほかにも、お車の骨盤矯正「アライメント」も行えます。
お車のホイールにセンサーを取り付け専用の機材にて現状のタイヤ取付角度を測定し、お車に合った
箇所を調整しなおします。(車種によって調整箇所が異なります)
調整後は角度も適正になりタイヤがより本来の性能を発揮できる状態へ近けます!
その作業をリーフに実施しました。

担当者:本橋

安心・安全な夏のお出かけサポート
作業 第一弾『エンジンオイル交換』
エンジンオイル交換を定期的にしてますか?
よく、3000km~5000kmでしてるよ。と言われますが
距離を目安に交換するのもいいですが、オイルも年月が経つと劣化しますので
距離だけでなく、年数でも管理してみてはどうでしょうか?
エンジンオイル交換の目安としましては
距離:3000km~5000km(早めの交換がお勧めです)
年数:6...

担当者:磯

先週?夏タイヤ(レグノGR-XⅡ)を装着してからの
タイヤ点検。
お客様に、ご使用いただいた感想をお聞きいたしましたら
『静粛性・乗り心地が良かった。道路のつなぎ目などの振動も少ないね。』とお言葉を頂きました

担当者:磯

本日より、令和最初の集中得市が開催いたします。
梅雨時期の安全・安心なお出かけを徹底サポート
点検だけでもOKなので、お気軽にお立ち寄りください。
今回は、 今話題になっております
『スマートキッズベルト』
大人と同じ乗車が出来る『スマートキッズベルト』
ジュニアシートなどで場所がとりませんから、室内すっきりします。

担当者:磯

時代はチャイルドシートならぬチャイルドベルトへ?
「スマートキッズベルト」の取り扱い7月より開始!
ベルト1本だから
1.違う車への付け替えが楽!
2.旅行先でのレンタカーにも使える!
3.幅を取らない!
ママの心配を少し減らせるアイテム登場です!
3歳~12歳(15kg~36kg)のお子様用 ご予約受付中!

担当者:本橋

甲府市・甲斐市の皆さん
タイヤ館の集中得市が開催されますよ~
今回は、『令和 最初の集中得市』
開催日まであと1日
梅雨時期の安全・安心なお出かけを徹底サポート!
お気軽にお越しください。
スタッフ一同 お待ちしております。

担当者:磯

本日は、働くお車(軽バン・軽トラック)用タイヤをご紹介。
タイヤにもいろんなパタン&特性が備わった物があります。
軽自動車・普通車・ミニバンなどは、お車の特性に合したタイヤがあります。
でも、働くお車(軽バン・軽トラック)などには選べないでしょ?とよく言われますが、
そんなことはありません。
ちゃんと軽バン・軽トラックにも選べるタイヤがあるんです。
まずはこちら↓
〇基本性能を追求したベーシックタイヤ ...

担当者:磯

いよいよ、6月になりましたよね~
6月と言えば、梅雨時期です。
梅雨時期は、どうしても車を使う機会が増えますよね
通勤・家族の送り迎え・買い物など
どうしても、雨などで濡れたくありませんよね。私も、雨で濡れるのは嫌で近くのコンビニでも車を使っちゃいます。
そんな時、ワイパーを使おうとしたけど、拭き取りがいまいち! などありませんでしたか?
もしかしたら、ワイパーのゴムが劣化している可能性がありますよ。...

担当者:磯