スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トランクに安心の備え!

【タイヤ】
2020年1月18日

スタッドレスタイヤを履いていれば

チェーンはなくても大丈夫だよね??

と聞かれることがありますが

H30年12月14日から

「大雪特別警報」や「緊急発表」など

異例の大雪が降った際にタイヤチェーンの装着を

義務付けるチェーン規制省令が施行されました。

急な上り下りがある峠などで

過去に雪による立ち往生や通行止めが起こった場所の中で

タイヤチェーンを着脱できる場所や

通行止めが解除されるまで待機でき場所がある区間が

対象になります。

山梨県では国道138号 山中湖・須走間

中央道 須玉IC~長坂IC間が対象です。

通勤で対象区間を通行する方や

通行予定のある方はチェーンをトランクに

備えておくと安心ですね♪

 

 

当店にもタイヤチェーンのご用意があります!

ご不明点はスタッフにお尋ねください☆

ご来店お待ちしております(^-^)

 

 

担当者:白井