スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

窒素ガスってご存知ですか!?

2017年2月23日

こんにちは! 

タイヤ館 湯村店です!

突然ですが、みなさま

窒素ガスってご存知ですか?

普段目にする、タイヤの中には空気が入っています!

この空気でクルマを支えているのです!

ですが、この空気

だんだんと抜けてくるんです(>_<)

大体、1ヶ月に10%くらいと言われています!

空気圧が少ないまま走行すると

ハンドルが重くなったり、ブレたり

燃費が悪くなったり

タイヤが変に摩耗したりと悪い事だらけになってしまいます。

そこで、この空気を窒素ガスに変えてあげる事で

まず、空気が抜けにくくなり、空気圧が安定するので燃費が良くなったり

乗り心地も良くなったりといい事尽くめなんですよ!

そして一度、窒素ガスを入れれば普通の空気では1ヶ月に10%低下と言いましたが

窒素ガスなら、4ヶ月に10%低下と大きな差が出ます!

 お忙しかったり、セルフスタンドが多くなり

中々、点検する機会がない方も多いかもしれませんが

空気圧は大事なんです!!

もし、最近空気圧の点検などした覚えがないなどと思ったみなさま!

是非、当店にて点検されてみてはいかがでしょうか?

みなさまのご来店をお待ちしております!