ダイハツ アトレー車高調取り付け
2026年6月23日
今回はアトレーの車高調取り付けです。
バンなので、ちょっと車高が高いですね。
テインのフレックスZ でダウンします。
フロントは通常の全調式ですが、リアはスペーサー(5mmか10mm)を入れるか入れないかだけの調整になります。
左が純正、右がフレックスZです。
今回は出来るだけ落としたいそうなので、スペーサー無しで取り付けます。
取り付け終わったら、いつものように1G締めとアライメント調整をしたら完成です。
スペーサー無しだと約4cm下がります。
軽バンのお客様で、ギリギリまで落としたいとの相談を稀に受けますが、構造上この位が限界みたいです。
おそらく、落とし過ぎるとデフケースがボディーの接触する等の不具合が起きる為だと推察されます。
まあ、あの特有のふらつきが軽減されるので、アリだとは思います。
当店では、2026年7月31日まで車高調キャンペーンを実施しておりますので、このチャンスをお見逃しなく!
関連情報もあわせてご覧ください
担当:中越




