スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンルームの中のバッテリーは過酷!!

2018年7月30日

 

こんにちは!タイヤ館山鼻店福田です!

 

只今、夏の得市開催中の山鼻店です♪

 

本日も沢山のご来店ありがとうございます!

 

朝からオイル交換でのご来店も多くいらっしゃっております!

 

 

お盆は遠出される方も多いと思うので

 

タイヤはもちろん、オイル交換や、バッテリーの点検など

 

不安要素は早めに取り除いておいたほうが安心ですよね♪

 

バッテリーに関して・・・昨日はエアコンガスで沢山の作業をさせて頂きましたが

 

その際感じたのは、

 

エンジンルームがかなり高温になっているという事(汗

 

これは、冬場以上にバッテリーには過酷だと感じました(汗

 

さらにエアコンを使用するといつも以上にバッテリーに負担がかかるので

 

バッテリーの点検も重要です(汗

 

一部の車種を除き状態や点検は簡単に見ることが出来ますので

 

お気軽にど-ぞ♪

 

 

カテゴリ:今日の日記 

担当者:福田