スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日の山鼻7月10日♪

2016年7月10日

こんにちは♪

今日の山鼻は♪

KIX様の車検準備♪

オイル交換はもちろん、オートマオイル交換、クーラント交換などの

水回り関連をしっかり交換いたしました♪

2年に一回の車検!

2年後までしっかり走れるようにきっちりメンテナンスするとお車も長持ちですね♪

小林店長はくみくみ作業♪

今日はいつも熱く語っている!?

アライメント!!

今日は雨涼しい一日でしたので今一度熱く語りたいと思います♪

アライメントとは、タイヤの付いている角度を測定→調整することをアライメントと言います。

【 こんな症状は要注意! 】

①タイヤが偏摩耗している

②走行中ハンドルが右or左に流れる

③わだちや縁石にタイヤをぶつけたことがある

④足回りの交換や部品(車高調やダウンサス)をつけている

⑤長く車を愛用している

①~⑤のどれか一つでも当てはまったらアライメントをオススメいたします!

【 アライメントをすると 】

●タイヤの片減りが軽減されます❤

●ハンドルがズレが修正されるので運転がラクになります❤

●タイヤのついてる角度が真っ直ぐ調整されるので

(お車によっては後ろが調整できない場合もございます)

●タイヤの転がり抵抗がよくなって燃費向上にも繋がります❤

私の両親の車、アウトランダー☆

先日書きました”タイロッドエンド交換”。

両親の車も交換をしたのですが、一緒にアライメントもいたしました!

この目でみて分かる測定結果!まさに車の健康診断・・・・。

前と後ろがチグハグでただただビックリ!

足回りの部品を交換した際は絶対にしていただきたいものだと思うわけなんです・・・・。

そしてこのアライメントの調整作業は熟練した技術が必要なんです♪

コンマ数ミリの世界とにらめっこ!

一人前になるには最低1年は必要なんだとか・・・・。

本当に違います!調整後の走り心地❤

ぜひアラインメントはタイヤ館で!

担当者:みやうち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031