スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬のパンクは実は多い・・・(';')

2021年1月28日

こんにちは\(^o^)/☆

 

 

 

 

朝、今年3度目のでんぐり転びをしました

宮田でございますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

でんぐりころびってなに・・・・

 

 

 

ですよね!!

 

 

 

私が勝手に命名(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

手もつかずに、転がるようにお尻から転びます。

これを!『でんぐりころび』です☆

 

 

 

 

 

 

 

是非、みなさんも使ってください♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この転び方は、本当にお尻が打撲になるんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに転ぶのか・・・

 

 

 

今日朝に某テレビ番組で、

転ばないように気を付けていることは?

 

という調査をちょうどやっていて見たのですが・・・

 

 

 

 

 

 

地面に足の面を全部付ける様に歩くという意見が多く、

 

 

 

 

 

私もそれを実践してぺたぺた歩いているはずですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいねっ( ^)o(^ )笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、でんぐりころびはこの辺にして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、パンクでご来店されたお客様がいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、10月に新しいタイヤにしたばかりだったそう・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

パンクは未然に防ぐというのはなかなか難しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

新しくても、古くても、パンクの危険はいつでも潜んでいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、なぜ冬はパンクが多いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積雪地域だと、

鋭利なものが落ちていたとしても、

雪に隠れてみえなくなってしまうので、

そのまま踏んでしまうのですね(T_T)

 

 

 

 

 

夏によくパンクの原因となる、

釘やねじなどは

運転中に見えることはないですが、

 

 

 

 

雪がつもっていると

もう、何が落ちているかすらまったくわかりませんよね(';')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAFさんでの応急処置後、

当店にご来店されました!

 

 

 

穴の開いてしまった場所が悪く、

そのままタイヤを使うのは不可能でしたので、

新品のタイヤに交換(T_T)(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

1本のみ交換いたしました☆

 

作業風景がなかなか複雑です・・・・。

 

 

 

 

萱場現場監督・・・・・・?笑

 

 

 

 

 

 

パンクは誰にでもおこりうることです。

 

今までパンクしたことないから大丈夫~!

 

なんて、そんな自信は持ってはいけないです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

空気圧が下がっていたり、

空気が足りない状態で走るのも、

パンクの原因となります。

 

 

 

 

 

 

TPMS(空気圧センサー)を取り付ける

パンク補償サービス(タイヤ館にて新品購入された場合のみ)に加入する

日頃からタイヤの点検を欠かさない

 

 

 

 

 

など、できることはあるので、

是非、事前対策をしてみましょう☆

 

 

 

 

 

是非、タイヤ館山鼻店にご相談ください♪

 

 

 

 

それでは、

Have a nice drive☆(*  ・ω・  *)

担当者:miyata

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930