スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザックで良かった!

2017年1月26日

つい先日の帰宅途中の事ですが、

普通にクルマを運転してて、前のクルマにあわせてブレーキを踏んだら・・・

ガガガッゴゴゴゴッ・・とABSが発動!

クルマがツーーっと前方へ滑っていきました。

路面はツルツルに凍結しており、夜間で路面状態がわからず。

おそらくブラックアイスバーンの上だったと思われます。(+o+)」

幸いにも衝突事故は防げましたが、もし車間距離が短かったら・・・

スタッドレスタイヤがブリザックでなかったらと思うと・・恐怖すぎます(ToT)/

日中でも、夜間でも水の上は危険です。くれぐれもご注意ください。

そしてそして、大雪以来、タイヤが効かないというお客様たちも早めの交換を!!

黄色のマルで囲ってあるプラットホームというサインまで露出してると

スタッドレスタイヤとしては使用できません。

まだまだ寒い日が続きますので、安心して運転できるよう不安な方は点検や交換をオススメします。

担当者:キャップ