スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気分転換♬

2018年5月27日

 

みなさんこんにちは( ´∀`)

最近暑い日が続いて

なんだか体調が優れない

みやもんです(´-`).。oO

 

 

ということで先日のお休みに

気分転換をかねて水族館に行ってまいりました!

 

場所はお隣、茨城県の大洗水族館です。

 

この日はお天気が良く

海で遊んでる方もたくさんいらっしゃいました〜♬

 

 

さて、今回のお目当は

コイツ!

ラッコ!

 

先日、ファイ◯ディング◯リーを見てからラッコの虜になってしまい、本物が見たくなり来てしまいました(笑)

 

みなさんラッコって絶滅危惧なの知ってました?

私も今回、初めて知ったのですが

ラッコがいる水族館ってとっても少ないんです!

 

今まで水族館には当たり前のようにいるものだと思っていたのでビックリでした!

近くの水族館で見られて良かったです。

長生きして欲しいですね(´・ω・)

 

到着すると、ちょうど

ごはんを食べているところで

写真では見えづらいですが

飼育員さんに毎回

「ちょーだい」のポーズをしているのが

とっても可愛かったです♡

 

ラッコのお食事の後は

自分たちのお食事!

ドーン!

 

私は珍しくあまり食欲がなかったのですが、、、

面白い商品を発見して購入!

「タコのたこ焼き」という面白いネーミング!

揚げたこ焼き?のようなものでした。

カリカリしていて美味しかったです(笑)

 

他にもイルカとアシカのショーを見たり

亀の赤ちゃんを見たりして

とっても癒された1日でした(*´ω`*)

 

みなさんもぜひ絶滅危惧のラッコに会いに行ってみてください♬

担当者:みやもん