スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はタイヤの日!(^^)!

2018年4月8日

 

みなさま

本日4月8日はタイヤの日ですよ~!

 

 

「タイヤの日」を4月8日としたのは、春の全国交通安全運動の実施月である4月を、

また8は輪(タイヤ)のイメージからとったもの。

 

目的としては、

広く一般ドライバーにタイヤへの関心を喚起し、

タイヤの正しい使用方法を啓発することにより、交通安全に寄与する。

JATMA HPより

 

ということで

みなさま最近タイヤの点検はされましたか?

ちょうどスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えをされた方がたくさんいらっしゃると思いますが

ノーマルタイヤの残溝は大丈夫ですか~?

エアチェックも大丈夫ですか~?

 

点検やエアチェックは無料で行っておりますので

気になった方や、最近点検してなかったな~なんていう方は

お気軽にお立ち寄りください(^^♪

 

 

集中得市も開催中なので

タイヤだけでなくエンジンオイルバッテリーなどのメンテナンス用品

いざと言う時の証拠として使えるドライブレコーダーなどもお買い得となっておりますので

ぜひご来店お待ちしております(*^^)v

 

担当者:みやもん