スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートマオイル

2018年2月24日

どうも!ゴゾウです!

今回はオートマオイルの紹介をしたいと思います!

オートマオイルの役割っていまいちピンとこないですよね?

オートマオイルの役割は

・動力の伝達

・シフト制御

・部品の潤滑

・トランスミッションの冷却、洗浄など非常に重要な役割をしています!

と言っても分かりづらいですよね?

例えると、人間でいう血液のような役割をしております!

血液が汚れていたり、ドロドロしていると身体に不具合が出ますよね?車も同じなんです!

 

コチラの機械を使用して交換します!

交換のメリットとしては

①燃費回復

②振動やショック低減

③排ガス低減

などが上げられます!

無交換のままで走行をしていると燃費悪化や加速の低下にも繋がってしまいます!

タイヤ館でオートマオイルの点検も無料で行っております!

ぜひご来店ください!

お待ちしております!

 

担当者:ゴゾウ