スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

5月も終わっちゃいますね・・・

2022年5月29日

皆さんこんにちは!!

 

あっという間に5月が終わりますね・・・。

尋常じゃない速さでした(^^;)

 

6月はちょっと息抜きにプチ旅をしようかなと思ってます(^^)/

 

 

さて、話は変わりますが

皆さんは定期的にタイヤの空気圧点検はしていますか?

 

タイヤの空気圧が低下する最大の原因は『自然空気漏れ』です。

乗用車用タイヤでは、1ヶ月で約5~10%も空気圧が低下し、

約41%の車が空気圧不足となっています。

 

 

それが原因でタイヤが偏摩耗を起こしたり、

タイヤ本来の性能を発揮できなくなってしまいます!!

 

ぜひ月に一度は空気圧の点検をオススメします!!

 

 

空気圧以外にもタイヤの状態、バッテリーやエンジンオイルなども点検させていただきます!

 

もちろん点検は無料で実施しています!(^^)!

 

お出かけ前の点検、しちゃいましょう♪

 

担当者:とみー