スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤの装着はお済みですか??

2021年12月15日

こんにちは!!

12月も中旬!

寒さも厳しく本格的な冬が到来してきましたね!

 

 皆様、スタッドレスタイヤの装着はお済ですか??

冬場を安心・安全に過ごして頂くには

 必須のアイテムです!!

 

装着がお済の方。

 本当にそのスタッドレスタイヤは使用できますか??

 

スタッドレスタイヤは、溝の深さが50%に減り

 プラットホームが露出すると冬用タイヤとしては使用できなくなります。

 

プラットホームとはタイヤサイド部の4ヶ所に表示された

 矢印が示しています!

 なかなか自分では気づきにくいものですよね・・・

 そんな時は、タイヤ館宇都宮北店にお持ち下さい(^_^)/

 

専門の器具を使って

 タイヤの溝

タイヤの硬さ

タイヤ空気圧

 などのタイヤ点検を実施しております。

 

スタッドレスタイヤの詳しい説明はこちらをどうぞ

https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/

 

担当者:おがぴー