スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

肉なしシュウマイ⁈

2020年8月29日

妻の実家は栃木県の南西部・・

両毛地区というところです。

そこの足利市にご当地名物として『足利シュウマイ』なるものがあります。

先日、妻が実家に帰省しましたので買ってきてもらいました!

お肉が入ってなく、

片栗粉と玉ねぎがシュウマイの皮に包まれているのです。

しかも、しょうゆではなくソースで食べるのも特徴です!

写真の手前が足利シュウマイで奥が一般的に食べている肉シュウマイです。

足利シュウマイのほうが白いですね・・・

味のほうも、肉が入っていないため、さっぱりしていました!

ご当地グルメ・・・いろいろありますね。

探しの旅に出かけてみますか(笑)

担当者:おがぴー