スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フィーリングを改善しましょう♪2

【BMW X1 その他 パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2018年6月4日

タイヤ館浦和美園店のブログへ、再びようこそです♪

 

さて前の記事の続きです!

えっとぉ・・・・・、外れてスッキリまででしたよね?(笑)

 

では、続きのご紹介です♪

さらにスッキリさせまして・・・・・

ここに・・・・・

これつけます!

比較写真撮り忘れてしまいましたが、直径で40mmUPの356mmローター(円盤の部分)です!

これ大きいんです。

ブレーキキャリパーの部分は、一個のピストンから6個のピストンに変更!

数が増えて安心と効きも増えました♪

コチラは比較です。

わかりますかね?

下が純正のキャリパーです。

中は・・・・

こんな感じで、片側3個のピストンで両側計6個に変更です!

世に言う「6ポット(シックス・ポット)」です!

これは大きいですよ♪

そして・・・・・

まずはローターをつけて・・・・

キャリパーをつけます。

ココで最初と比較です♪

若干遠近感はありますが、上の画像と比べて一個前の画像はかなり大きいのが

お解りいただけると思います!

 

そして最後の仕上げです♪

では角田さんお願いいたします!

・・・・・。

あっ、今はアレだから次のブログで登場すると・・・・。

了解しました!

では皆様、次のブログまで暫しお待ちを♪

担当者:花熊