スタッフ日記 / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お世話になっております、
タイヤ館豊橋の平尾です!
8月の終わりが近付いて来ました。
まだまだ暑いですが、暦の上では9月は秋ということで、
店内のレイアウトを秋仕様に変更いたしました!
少し早いですがタイヤ館豊橋では、
紅葉がキレイに色をつけております!
是非、少し早い紅葉を見に当店に寄ってみて下さい!
スタッフ一同お待ちしております!

担当者:平尾

2016年8月29日

こんにちは!
新入社員の加藤です!
もう直ぐ8月も終わりですね!
今日は29日という事で・・・。
肉の日です!!
最近、焼肉食べてないです(泣)
カルビ、タン塩、食べたい気分です(笑)
出来れば今日、焼肉に行ってきます!!

担当者:加藤

こんにちは!タイヤ館豊橋の登山部(一人)の鈴木です。
3連休を頂いたので、中央アルプスの山々テントを担いで過ごしてきました。
空木岳~将棊頭山の縦走を2泊3日で満喫してきましたが
初日・2日目と曇時々雨と天候には恵まれず・・・ ( ;´△`)
空木岳から千畳敷まではシーズン中にも関わらず人気が少なかったのですが
千畳敷カールはさすがの観光地!という感じで混み合っておりました。
千畳敷カールのある千畳敷駅は標高26...

担当者:鈴木

お世話になっております、
タイヤ館豊橋の平尾です!
タイヤ館豊橋では新しく
下回りの防錆を始めました!
・雪道を良く走られる方
・沿岸部にお住まいの方
・山や海によく出かけられる方
お車の下回りのサビは大丈夫ですか?
お車をサビから守りキレイに長く使う為に、
【下回り防錆加工】・・・是非オススメです!!!

担当者:平尾

気温はまだまだ暑いですが
セミの鳴き声も聞こえなくなってきて
夏季オリンピックが終わって
夏が終わるなぁと
毎年のように秋が来るんだなと
当然なことを思ってしまいます

担当者:五十嵐

こんにちは!
新入社員の加藤です。
夏の時季に来る台風は怖いですね(汗)
この前は三つの台風が同時に来ていて東海地方にも直撃するかもと言われました!
この時季は台風やゲリラ豪雨などがありワイパーを使う機会も増えると思います!
そういった時にワイパーに不具合が生じていると大変危険です!!
雨の日に車のトラブルは一番なりたくないですよね!!
タイヤ館豊橋では無料で安全点検を行なっておりますので
お出掛け中...

担当者:加藤

こんにちは!タイヤ館豊橋の登山部(一人)の鈴木です。
先日、長野・岐阜にまたがる焼岳に日帰りで登ってまいりました。
焼岳は活動の激しい活火山ですので山頂付近は硫黄臭がスゴイです
2014年9月に起こり大きな犠牲者を出した御嶽山噴火以来、滑落の危険性が少ない山でも
活火山ではヘルメットを装着・持参される方が多く見受けられるようになりました。
御嶽山の教訓を胸に少しでも安全な登山を心掛けたいものです。
...

担当者:鈴木

お世話になっております、
タイヤ館豊橋の平尾です!
今日まで開催しておりました売り出し、
無事終了いたしました!
期間中たくさんのご来店ありがとうございました!
次の売り出しご期待ください!

担当者:平尾

お世話になっております、
タイヤ館豊橋の平尾です!
アイドリングストップ車(以下IS車)に乗っているお客様!
IS車には普通のバッテリーではなく、
IS車対応バッテリーが使われているのはご存知ですか?
IS車は止まっているときにエンジンを自動ストップさせ、
環境、燃費に対してエコな性能です!
その分エンジンをかけたり止めたりするので
どうしてもバッテリーに負担がかかってしまいます。
その分性能と容量の高いバッテリ...

担当者:平尾

2016年8月18日

こんにちは!
新入社員の加藤です!!
もうそろそろリオ五輪が終わってしまいますね(-_-;)
今回のオリンピックもいろんな見所がありました!
自分の記憶に一番残ったのは錦織選手の96年ぶりの銅メダルですね!!
情報によると日本初のメダルが庭球だそうです!
これは意外でした(+o+)
錦織選手には是非ともテニスの四大大会の一つは獲得して欲しいですね!(^^)!

担当者:加藤