スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あっちぇ~

2016年9月2日

みなさん、こんにちは上田です。

9月というのに暑い日が続きますね~それでも朝晩はヒンヤリしていて

過ごしやすく嬉しい限りです♪

ずっと秋だったらいいのに(*_*)

さて、本日気になるニュースが有りました!!

JAFさんが昨年度救援で駆け付けた原因第一位が「パンク」となっており

36万件余りと凄まじい件数です\(~o~)/

原因の一因としてガソリンスタンドのセルフ化が進みタイヤの空気圧の点検が

疎かになり結果空気圧の不足が増えパンクが増えたらしいですよ!!

確かに「セルフのガソリンスタンドが増えているな」とは感じておりました。

私自身、お客様とお話しされると「ディーラーさんで6か月点検しているから大丈夫!」と

お聞きしますがタイヤの空気圧はチッソガスでも入れていない限り

1か月に1回は点検していただきたいのです(T_T)

空気圧は1か月に5~10%も内圧が減っていくんです!

お車の性能やタイヤの性能をしっかり発揮していただくために

ぜひタイヤ館寺尾までお越しください!!

タイヤのプロがしっかり点検します☆

皆さんのご来店お待ちしております♪

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30