スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シエンタ NCP85G ウエザーストリップ交換

2020年5月18日

今日も暑いですね><;;

暑さにも負けずがんばっていきましょう!!

 

今日はシエンタの窓ガラスのゴム部分を交換してみました。

見ての通りボロボロで、窓ガラスにもゴム部分が溶けて張り付くほどでした。

まずピラー部分を浮かせる為に裏側のネジを外します。

表のピラー浮かせたところから半分のところくらいまで剥がします。

劣化具合が伝わりますね@-@

次にサイドミラー部分まで食い込んでるので、

こちらも少し浮かせる為に外していきます。

 

ナット3つとも外していきます。

見ての通り非常に狭いですので慎重に。。。

ドアの内張を外せばらくちんですが、外さなくてもできました!

上が新品で下が外した物です。

完全にプラスチック部分とゴム部分が剥離されている状態でした。

こんなになるものなんですね~~

そのままつけても支障はないのですが、せっかくなのでキレイにふきふきします。

後は外した時と逆の手順で戻していって完成です!

ガラスに面するゴム部分がピッタリサイズでしたので、取り付け位置がわかりやすいと思います^^

 

見ない場所ですし気付きづらいとこかもしれませんが、一度確認してみてくださいね!

 

担当者:すがの

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031