スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

M-JA11C ジムニーベルト交換

2020年2月18日

今回M-JA11C ジムニーのベルト交換を行いました(^^♪

エンジンルームから撮った写真です ↓

何処で緩ませるんだろぅ?

下から見ると調整機構がありました☆

プーリーの中心辺りに見えるのが調整機構です ↓

今まで使った物と新品を並べてみました。こんなに違うんですね。。。 ↓

ベルトの場合、破損してからでは自走も出来ず、レッカー移動になってしまう事が多い為、その分無駄な費

用がかかってしまいます。。

何事も早めの交換がオススメですね!

山形は寒暖の差が激しくシビアコンディションです。メンテナンスをしっかり行い、車長持ちへ繋がるよう

サポートさせて頂きますので、何か車の事で気になった・お困りの際は是非、タイヤ館天童へお越しくだ

さい('ω')

担当者:布施

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031