スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お正月休み前に安全点検しましょう!

2017年12月28日

もういくつ寝るとお正月ですね!本日は積雪がすごく、半分雪掻きが仕事のようになってます(笑)

最近、お車の安全点検を忘れてませんか?

気温が下がると気をつけないといけないのが、バッテリーあがりです!

メンテナンスの中でも重要なところですよね。。。

冬の準備はタイヤだけじゃないんです!

最近のバッテリーは電池でいうとアルカリ電池のようなもので、寿命ギリギリまで

ハイパワーですが、気温が下がったりするとパタッとエンジンが始動しなくなる特徴があります。

3年以上使用しているバッテリーは要注意ですよ!

タイヤ館では、無料で点検を行っておりますので、お気軽におこしください^^

 

 

担当者:すがの

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031