スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

遠出前の安全点検!

2017年8月4日

やっと、梅雨明けし  もうすぐお盆ですね! 皆さん実家に帰ってお墓参りや旅行など、

高速道路を利用して遠出することでしょう。そんなときにつき物なのが帰省ラッシュ!!

これが厄介です。

真夏なんで車内はエアコンを使いますよね、知ってますか?エアコンの電力消耗量は

充電量の約4割といわれているんです!

そんな状態で渋滞に巻き込まれるとだんだん電力が無くなって、サービスエリアなどで

休憩した後にエンジンが掛からなくなるパターンが増えています!

「エンジン動いてるからエアコン使っても大丈夫でしょ?」と思われるでしょうが、

実はくるまは走らないと充電量が凄く少ないんです!

ですから皆さん、3年使ったバッテリーは要注意ですよ!

 

担当者:馬場

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031