スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車のメンテナンスは必要??

2016年6月4日

 はい! 必要です!

  最近のクルマは高性能です。 しかし、高性能が故 急に調子が悪くなる・・・

 例えば バッテリー

  ちょっと前までは、最近エンジンのかかりが悪いんだよなー   

   とか

  最近ライトが暗いんだよなー

   とか 運転していて 気が付くことがあったと思いませんか?

 しかし、最近のクルマはあまりバッテリーを満タンまで充電しないようになっているんです。

   

 なので、電気をちょっと充電して 使って、ちょっと充電して 使ってを繰り返すので バッ テリーに、ものすごーく 負担がかかってしまい 急にバッテリーの限界がきてしまうんで  す。

 

 スーパーに買い物に行ったのはいいけれど、帰ろうと思ったらバッテリーがあがっていて帰れ ない・・・。

 そんなことが、多々があるんです!

 自分のクルマは普通にエンジンかかるから大丈夫!と思っているあなた!!

 バッテリーも生ものと一緒 時がたてば 劣化してしまう

 

 今一度、バッテリー点検してみてくださいね!!    

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031