スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンに重要なこのパーツ(゚∀゚)

2020年5月28日

どうも、タイヤ館手稲店”載せ替えの日が近づいてくると心配事が増えてきます”実行委員長かけるです。

 

さて、火曜・水曜と連休でしたがコロナの影響も考え、お出かけは控えました。

そしてこちらのタイヤ交換を。

プラレールのタイヤ交換です。

子供の遊ぶ力ってすごくて、結構摩耗するんです。

そうすると坂道とか登らなくなって来ます・・・(^^;

上の写真は機関車。

こちらも

新幹線

そして、お気に入りの

ドクターイエロー。

連結部品も外し方が雑で良く壊します。

教えているんですけど、まだちょっと理解するのは難しい様で。

どちらも数百円で買える部品なので時々購入してます。いっぱい入ってますし。

壊れたから新しいのをじゃ無くて、修理して使う事を覚えてくれたら嬉しいなって思います。

 

さてさて、本日の作業は

”レクサス LS” ”USF45”

いつもご来店いただいてるお客様で、本日は写真の商品を。

・レスポ ナノチタン 5W-40によるオイル交換とエレメント交換。

・その際にワコーズのパワーシールドを投入。

・スパークプラグをNGK プレミアムRXに交換。

 

走行距離は140,571km

おそらくプラグは無交換と言う事で、交換を。

まずはカバーを外さないとプラグにたどり着けませんので

外します。

そして、エアクリーナーも外します。

後は意外と整備性は良いのでサクサク進みますが・・・

1~3番のダイレクトイグニッションが車体にぶつかり抜けません(; ・`д・´)

でも、そこはさすがトヨタさん。

ちゃんと考えられてます。

オイルシールごと簡単に抜き取ることが出来るようになっており、角度をつけて外すことが出来ます。

そして外れてきたプラグは

やはり無交換でしたね。

これで安心、僕も走行距離は少ないんですがなんとなくNGK プレミアムRXに変えたい今日この頃。

外したものを元に戻して完成です。

ちなみにエンジンオイルは9リッター入ります|д゚)

やはり、クルマに見合った維持費がかかります(^^;

ですが、エンジン始動時からLSたる高級感が伝わってきます。

やっぱりセダンはいいなぁ(^^♪

 

それでは、また明日\(^o^)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930