スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

純正LEDヘッドライトとフォグランプの色

2021年7月18日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ屋さんですがクルマの事ならなんでもご相談ください(^^ゞ”実行委員長かけるです。

 

今日も朝から暑いですね~(;^ω^)

まだまだ続くみたいですので、ご自身の体調管理・そして愛車の体調管理お気をつけください(`・ω・´)

 

さて、表題の件ですが・・・

 

 

写真で見るとそうでもないんですが、どうもフォグランプが青白い。

青白いのが好きな方もいらっしゃいますが、僕はどちらかと言えば黄色味のある白が好きです(^-^)

で、今まで装着していたのは

‶スフィアライト デュアルカラー”

っていう商品で、フォグランプのスイッチをON・OFFすると色が黄色に切り替わるってやつ。

 

 

色が切り替わるのは悪天候でも使えていいかなぁって思ったんですが、どうしても構造上光軸がキレイに出ないんですよね( ˘•ω•˘ )

 

 

ファッション性は◎なんですけど。

 

そこで、今回は

 

 

‶ベロフ プレシャスレイZ 3600K”

純正LEDヘッドライトならこっちの色でもいいかなぁと思ったんですが・・・

 

 

ちょっとハロゲン寄りになりました(;^ω^)

やっぱり色合わせって難しいですね(>_<)

 

取付はとっても簡単で

 

 

ハロゲンバルブを交換するのとそんなに変わりませんが、

‶エーミング”

って言って、発光部の向きを調整する必要があります(`・ω・´)

 

 

光軸はとってもキレイに出るようになりました。

実用性はこちらの方が上のようなので、しばらく使ってみたいと思います(^-^)

 

 

 

 

さてさて、本日のピットの作業は・・・

 

 

朝イチから満車で、

☆EK9 シビック オイル交換 (懐かしい!!)

☆CR7 アコードハイブリッド タイヤ交換

☆TRH219 ハイエースワイド アライメント

 

 

用品はずしのキャラバンや佐川急便さんの配達もあり、端から端まで満車です。

その後も色々と作業をこなしながら

 

 

‶ホンダ シビック” ‶FK7” (最近多いです)

こちらはアライメント作業のご依頼。

 

他の変わり種としては

 

 

‶トヨタ プレミオ” ‶ZZT245”

こちらのお客様は、よくご来店されるんですが前にアップした時に見ていただいていた

 

 

‶オリジナルアースケーブル”を装着。

アーシングみたくあちこちに引っ張るのではなく、純正経年劣化分の補填と考えて頂ければ。

見た目もスマートなのでオススメです(^^ゞ

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました(^。^)

また明日もお待ちしております(*^^*)

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930