スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猛暑が続きますΣ(゚Д゚)

2021年7月17日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ屋さんですがクルマの事ならなんでもご相談ください(^^ゞ”実行委員長かけるです。

 

僕は昨日まで3連休だったんですが、連休2日目からは奥様も仕事でしたので特に出かける事も無くひたすら家の事をしておりました。

天気が良かったので洗濯物もめちゃめちゃよく乾き、箪笥の中身をひっくり返していらない物は捨て必要な物はすべて洗濯しました(^。^)

我が家は10キロの洗濯機なんですが10回以上回ししました(;^ω^)

そして洗濯をしながら、一人でいる時しか出来ない・・・

 

 

床掃除!!

子供がいる時は出来ないんですよね本格的な床掃除は。

で、隅々まで洗剤で拭き上げてワックスがけ(`・ω・´)ゞ

 

 

大分綺麗になりましたネ(^-^)

ま、数日もするとトミカやらプラレールやらでゴリゴリされるのでくすんでくんですけど。

定期的に手入れすることが大事です。

 

 

さて、表題の通り今週は猛暑が続く様で、そうなるとお世話になるのが

 

 

エアコン!!

僕はエアコン嫌いであまり使わないんですが、30度を超える環境で停まってると使わざるを得なくなるのと、今時期に雨が降るとバイザーの付いていない僕のクルマは窓も開けられないので必須です。

で、最近のクルマのエアコンなんですけど実はこれも関係しています・・・

 

 

゛ECO MODE”

エコモードにしていると、アクセル開度が変わったりオートマチックだったら変速が変わったりしますよね(^^)/

実はエアコンにも影響するのです。

ですから、ここ数日のようにあまりに暑い日は゛エコモード”をキャンセルしてみるのも手です。

 

 

エアコンの効きは間違いなく良くなりますョ。

あとはお日様の下に駐車しておく時は、

 

 

サンシェード。

これ、やるのとやらないのでは全然違います(^-^)

ダッシュボードなどの紫外線保護にも有効です。

 

それでも効きが悪いようであれば・・・

 

 

゛ワコーズ パワーエアコンプラス”

こちらのご使用をオススメいたします(`・ω・´)ゞ

エアコンの効きが良くなる上に、エアコン使用時の‶重さ”も軽減されますので、特に低排気量車には効果てきめんです(^-^)

また、年数が経過しているおクルマの場合はこの添加剤を入れる事でパッキン類からの漏れが防げる場合もありますので、漏れ予防としてもおススメです。

エアコンガスがホースなどの透過により減少している場合もありますので、その場合はガスチャージも同時に行えます。

お出かけ前などにもお気軽にご来店下さい(^^ゞ

 

 

ところで、本日のピットの方は灼熱の中・・・

 

‶BMW 3シリーズ” ‶E92”

こちらのアライメントだったり・・・

 

 

‶ダイハツ コペン セロ” ‶LA400”

こちらは新車で・・・

 

 

バラバラにしつつ

 

 

ナビゲーションを取付けたり

 

 

バックカメラの配線をしていたり

 

 

下廻りの防錆塗装をしていたりしています(;^ω^)

メニューが盛り沢山ですが、ひとつづつこなしていきますよ(^。^)

 

 

あとは・・・

 

 

‶ホンダ CR-Z” ‶ZF1”

 

こちらのお客様は、オイル交換にご来店頂いたのですがお話をしていくうちに

☆彡 ワコーズ レックス

☆彡 スロットル清掃

☆彡 ワコーズ パワーエアコンプラス

☆彡 レスポ ナノチタン

とメニューが盛り沢山になりました(^-^)

 

旭川からのご来店でしたので、帰り道では色々と体感いただけると思います\(^o^)/

 

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

また明日もお待ちしております\(^o^)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31