スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コロナ過で研修もWebなんです(^。^)

2021年6月25日

どうも、タイヤ館手稲店”ワコーズRECS、ビックリするほど幅広い車種に施工中!!”実行委員長かけるです。

 

本日僕は店頭には出ていなくて・・・

 

‶Web研修”

受講しておりました٩( ''ω'' )و

通常の研修であれば、東京などに出向いて講習を受けるのですがこのコロナ過ですのでWebでの研修です。

正面のiPadで講師の方及び参加者の方が表示されて、左のiPadで実習といったところでしょうか。

一日画面を見ていたら、目がかなりつらいですね(>_<)

 

 

さてさて、そんな本日のピットのほうでは・・・

 

こんな部品の交換。

って、これ何!?Σ(゚Д゚)

おクルマは‶トヨタ アルファード” ‶MNH15”

ついている場所は

 

リアデフの・・・

 

 

前側のマウント部品になります。

具体的にいうと、駆動力を受けた時に前後にデフが動くのを防ぎ衝撃を防ぐ役割をしています。

ついていた部品は・・・

 

 

ブッシュが完全にちぎれて、デフがガッコンガッコン動く状態に(ノД`)・゜・。

ブッシュだけの部品設定はないので、ASSYで交換です。

 

 

交換した後は本来の姿になっただけなのですが、見た目にも安心ですしシフトチェンジ時の衝撃も少なくなったと思います。

古いから・・・、ではなくちゃんとメンテナンスしてあげれば本来の性能を維持できますから、こういう基本的な部品はしっかり直したいですね(^-^)

そんなごそうだんも、しっかり対応いたします(`・ω・´)

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました(^^ゞ

また明日もお待ちしております(*^^*)

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930