サービス事例 / 2018年11月6日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産 マーチ AK11 A.S.H.オイル交換

【日産 マーチ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2018年11月6日

本日のお車はこちら

 

 

 

 

日産マーチ AK11 オーテックバージョンのボレロです。

 

 

クラシカルなエクステリアがいいですね!

 

 

 

 

タイヤ交換&アライメント調整での入庫でした。

 

 

追加の作業にて、エンジンオイル交換を実施。

 

 

オイルは良いものが良いよね!っとおススメのアッシュオイルにて交換です。

 

 

 

 

アッシュオイルの特徴は

 

 

ノーポリマー・ロングライフ・限りなくゼロに近い粘度低下が挙げられます。

 

 

ポリマーとは「増粘剤」という添加剤です。

低温から高温までワイドに対応するオイルを経済的に作る際に常に使われます。

このポリマーが入っているから、色々な車に使えるんですね。

しかし、このポリマーは熱に弱く一度高温に晒されると、分子構造が破壊され、汚れの最大の原因となります。

ポリマー配合のオイルが3,000km~5,000kmでオイル交換をするのは、この辺に原因があります。

 

ノーポリマーの利点は、オイル自体が汚れにくいので「劣化しにくい」という事です。

油膜粘度が低下せず、ベストな状態を安定して長く保つ事が出来るので、

ロングライフでの使用が可能になります。

美味しい時期が長く続くと言う事ですね。

 

 

A.S.H.のオイルでしたら、低粘度タイプでもオイル交換時期まで安心してご使用できます☆

 

 

この度は、タイヤ館高津店をお選び頂きありがとうございました。

 

 

またのご来店お待ちしております。

カテゴリ:メンテナンス オイル 

担当者:きうち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930