サービス事例 / 2018年11月11日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

27系セレナ スタッドレスタイヤ+アルミホイール

【日産 セレナ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年11月11日

 

こんにちは♪

 

今日は日産のセレナ27系 AUTECH

 

冬タイヤ+アルミホイールのセット品取り付けを紹介します♪

 

 

今回購入頂いたのは

タイヤ VRX2 195/65R15 

ホイール スマック ヴァニッシュ 15×6.0 5/114 45

空気圧センサー TPMS タイプC

になります。

 

装着前がこちら・・・

シルバーのアルミホイールになりますが、冬はイメージを変えて・・・

こちらのホイールを装着します♪

今手前に見えているバルブ部分の機械が空気圧センサーの送信機になります♪

これによって車内で空気圧の状態が見れるんです♪

受信機はこんな感じです・・・

パンクも早期発見できれば修理できる場合もあります。

雪道でパンクしてしまってタイヤがぺしゃんこになってしまったら動けなくなりますよね?

そうなる前にトラブルを未然に防ぐということで、タイヤ館では空気圧センサーをオススメしてます。

 

セット品の取り付け後がこちらになります・・・

 

だいぶイメージが変わりましたね♪

足元がシャープな見え方に変わりました♪

夏と冬で足元の見え方が変わると、私たちで言う衣替えみたいでいいですね♪

今回もタイヤ館高津店をご利用いただきありがとうございました♪

 

 

カテゴリ:アルミホイール 

担当者:藤田

新型フォレスター 空気圧センサー取付

【スバル フォレスター その他 タイヤ・ホイール関連 > 窒素ガス充填】
2018年11月11日

本日のお車はこちら

 

 

 

 

まだ、発売間もない新型フォレスター

 

 

後姿も見慣れず、何の車か遠目ではわからなそう。

 

 

新車なので、タイヤ交換とはなりませんが

 

 

安心、安全の為にTPMS(タイヤ空気圧センサー)を取付ました。

 

 

 

 

こちらが、ゴムバルブと交換する空気圧センサー本体。

 

 

 

 

ビフォーのゴムバルブ

 

 

 

 

アフター金属製のバルブになりました。

 

 

センサー部は、タイヤに隠れてわかりません。

 

 

走行を始めると、センサー部から無線で

 

 

受信機にリアルタイムのタイヤ空気圧をお知らせしてくれます。

 

 

タイヤに石が噛んで、カチッカチッって気になりませんか?

 

 

タイヤの空気圧って、少しぐらいの低下では外観からわかりませんよね。

 

 

そんなシチュエーションで、こいつがあると安心に繋がります。

 

 

今回のお客様も、この空気圧センサーのリピーター様。

 

 

 

 

納車後、その足でご来店でした。

 

 

この度は、タイヤ館高津店をお選びいただきありがとうございました。

 

 

またのご来店お待ちしております。

 

 

 

カテゴリ:アルミホイール 

担当者:きうち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930