サービス事例 / 2016年11月29日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

フルチタンマフラーの実力!!

2016年11月29日

マフラーの材質にはいろんな種類があります。

一般的に多いのはスチール製

次に一部分ステンレスやフルステンレス製

さらに今回使用しましたチタン(TI)製です!!

特徴としては強度が強く軽量な金属ですので航空・宇宙機や

発電所のタービンからメガネのフレームに至るまで多岐に

わたります。

チタン素材はほとんど劣化が起こらないのも大きな特徴です。

今回は「パワーハウス・アミューズ」製の

「R1 TITAN EXTRA」を使用しました。

もちろん車検は問題ありません。

車両はCKV36スカイラインですが、純正マフラーの重量が

約20,7㎏(汗)でチタンマフラーの重量がなんと!9,0KGとなります。

これがチタン素材の実力です( ̄▽ ̄;)

もちろん、ネジ、ガスケットもチタン製なんですよ!!

ご覧のとうり見た目も芸術品の領域ですね

心地の良い低音がたまらないマフラーでした!

担当者:AMANO

カレンダー

2016年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930