スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホンダS660エアクリーナー交換

【ホンダ S660 その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2017年6月8日

関西エリアも梅雨突入してしまいましたね・・

雨の日の運転が増えるかと思いますので、いまいちど

ワイパーとタイヤのチェックをしておきましょう~

タイヤ館では無料で点検をさせていただいております!!

 

今回はホンダS660のエアクリーアーの交換になります

と、言いましてもこの車輌では2回目のエアクリ交換となります。

S660のオーナー様はよくご存知だと思いますが、右ドアの後方に

エアーの取り込み口があります。

元々は何にも繋がっていないのですが、この部分を生かそう!と考えたのが

今回のエアクリKITになります。

Back Yard SPECIAL ダイレクトエアーボックス+ブリッツエアーフィルター

 KIT内容はこのようになっていますが、フィルター純正を再使用しますので付属されていませんので

今回はBLITZの純正交換タイプをチョイスしました!

取付前はこんな感じです

 取り行け後は一目瞭然ですがエアーを受ける部分とホースが通りました。

このホースの先がエアクリBOXの下側に入りますので、熱をほぼ吸いません!

 

 以前に使用されていたタイプはエンジン熱を吸入してしまいますのでこんなアイテムを探されて

いました。あと吸入音が運転席のちょうど真後ろから聞こえていたのも箱型に戻したかった

理由のひとつだそうです。リヤガラスを開けると確かによく聞こえていました。

 隙間を上手に活用したGOODなキットですね!!

上側から見るとこんな感じです

今回は綾織カーボンのタイプを取り付けましたが、他にFRPのものも設定があります。

エンジンルームに綾織りカーボンは・・・イィっすね~

N様ありがとうございました!次は・・・・(謎)

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031