スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

6月の恒例撮影

2017年6月7日

今回はチョッピリ趣味日記になります。

6月の毎年恒例の「蛍」の撮影をしてきました!!

自分が子供の頃と比較すると蛍のサイズが小さくなり量も減りましたね・・

奇麗な川にしかいないのでまだ大丈夫だと思われますが、自然環境の

変化の影響は決して少なくはないんでしょうね

当然ながら真っ暗ですので肉眼だと蛍の光しか見えませんがカメラを通すと

こんな感じに写ります。

「すげー飛んでる!!」と思われると思いますが、1枚の写真に8枚を重ねて撮影を

しています(多重露出)。ですので、1枚撮影するのに13秒x8回の時間がかかるのでなかなか大変なんです。上手な方はもっと良い撮影の仕方かもしれませんが・・

通過してくれる蛍も完全に蛍任せなので意外に根気が必要になります(笑)

ガラケーやスマホのカメラで撮られている方も多いですが、残念ながらほとんど

写りませんので最低でも1眼と三脚をご用意くださいね。

来年も見れることを祈るばかりです。

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30